いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

いま見ているタロット占い動画

YouTubeで最近多い、タロット占い動画を最近よく見ています。

 

不思議ですよね。過去のこととか当たると。

 

で、特にここ数日よく見ているタロット占い動画がこちらです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hiDPQf6vaR0

www.youtube.com

 

この方の動画、「いまの彼の気持ち」っていうタイトルのものが多くて、似たような動画が多いんですけど、当然ながら中身のカードは違うわけで。

 

で、いくつか見てピンとこなかった動画はスルーしたんですが、「これ!」と思った動画の占いをやってみたら、当たってました。

 

ここ一週間、「あなたは疲れてます」って結果ばかり出てます。

 

そうかー。私疲れてるのか。

 

たしか1週間前にちょっとストレスを感じることがあって、今週ずっと

 

めまいがして、家で仕事してるんですけど、仕事中に横になったりして

 

仕事も進みませんでした。まあ、フリーランスだから時間調整して納期まで終わらせればいいんですけど。

 

土日がつぶれる…

 

と、いうことで心の疲れって占いにも反映されるのか、っていうことでびっくりです。

 

いくつかタロット占い動画みたんですけど、みんな「疲れてる」って言われたので。

 

けっこう、この方の占い、リーディングが深いというか、当たってるというか、いままでのは当たってます。

 

たまに三択のカードを見てもピンとこないものがあったりして、そういうのは引いても何も思い当たるものがないので、そういうのはスルーしてます。

 

ピンときたものだけ、ヒントをもらうために占い動画を見ています。

 

「疲れてる」って言われてほんとに疲れてたので涙が出てしまった。

 

占いの力ってすごいですね。かゆいところに手がとどくというか、いままでなかったジャンルな気がします。

 

当たってる当たってないじゃなく、ヒントになるし、力にもなるのでピンときたものがあったら見ています。

 

【編集後記】

このリンクの方以外にも、いろいろな占い師さんの動画を見ています。

 

ラクルカードって良くない意味のカードがないから、何を引いてもふんわりした優しい答えだけが出てくる気がする。

 

だからこそ、「そんなわけないじゃん!」みたいになって、いい結果を聞いて安心したい人向けなのかなと思ってみたりね。

 

それに三択っていうのも限界を感じる。なので、三択のほかに、「該当なし」の選択肢を含めて四択にしていただけると納得できるかもしれない。

 

いつもいつも三択の中に答えがあるわけではないので。

 

って個人的に思っています。

 

あと、宣伝目的で動画を配信している方は、最後に個人鑑定の告知を入れていただけるとよりわかりやすい。

 

趣味を兼ねての動画配信が目的なのか、個人鑑定の宣伝なのかわかるので。

 

見てくれてありがとうございます、と言ってくださる方もいますけど、そうじゃない方もいますよね。コメントもオフにしてリクエストを受け付けない人もいたりして。

 

動画の収益とかこっちにはわからないので、見るだけでは足りない!個人鑑定を受けろ!という人もいるみたいなので、この人はどういう人なのかなと気にして見るようになりました。

 

タロット占い師とかって優しさ乞食みたいな人が寄ってくる気がする。だから余計、きつくなってしまうこともあるのかな。なんて考えています。

 

いま占い動画を見ているのは、実は前に1万円払って占いに行ったのですが、その占い師が金儲け主義というか、中身スカスカでがっかりしたことがあって、そのショックを癒すために占い動画を見始めたら、合ってるところがあって勉強になりました。

 

まあ、でもなんでもほどほどがいいですね。