いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

彼女の神話 7話まで

睡魔と闘いながら、毎日1話か2話は観ています。『彼女の神話』。

 

水戸黄門的なドラマなので、安心して観れる。

 

4話の予告で、John-Hoonの声が吹き替えだったので「あれ?吹き替えなの?」と調べているうちに

 

あらすじまで知ってしまった奴。。Amazonのレビューを読んじゃったよーー。。

 

でも大丈夫。

 

最初からあらすじはだいたい読めてたから。

 

(ちなみに、吹き替えだったのは予告だけでジョンフンの声は本人の声でした)

 

 

え?意外!というストーリー展開を期待するようなドラマではないですね。

 

予定調和ってやつです。『威風堂々な彼女』と似てます。

 

 

 

 

で、7話。

 

ジヌが何かむしゃくしゃしたことがあるとき、

 

ボードに向かって数式を解くシーンが出てきます。

 

ジョンフンかっこいい!!!

 

f:id:violinyuri:20171022112927p:plain

 

数式を解いてるジョンフンは、そういえばたけしのコマ大数学科の番組で観たことがあるなあ。

 

 

ジョンフンって、ひらがなとかハングルは悪筆な感じなのに

 

数式の字はすごいきれいですね。理系だからかな?

 

それなのに、歌を歌うと歌の世界を表現できてるし、なんかわけわからん。

 

いま、たけしのコマ大数学科の動画を検索しようとしたところ、

 

韓国の番組を見つけてしまいました。

 

www.youtube.com

 

 うーん、やっぱりかっこいいジョンフン。。

 

(前髪はもうちょっとどうにかしてほしい)

 

 

と、いうことで、ストーリーの感想にはなっていませんが

 

数式を解くジョンフンがかっこいいよ、という感想でした。

 

それにしても、ジョンスは友近に似てますね。

 

 

このドラマ、やっぱりエンディングではいがみあってた敵どうしが

 

仲良く映ってるんで調子が狂う。

 

ふつう、ドラマで最終回にこういうの流しますよね。

 

1話ごとに、エンディングでこういう映像を観てしまうと

 

ドラマの世界から現実に引き戻されるというかね。

 

どっぷりひたれない。

 

まあ、俳優さんにとっては、ヒロインのファンに嫌われることを避けられるのでいいかもしれないですけど。

 

「これは演技だ」ということを思い出すので。

 

入りこんじゃうと、演技なのに、敵役の人を嫌いになっちゃうからね。