いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

ロマンスが必要 5話まで

面白くてもう5話まで観てしまった。

 

軽薄なドラマだと思って観るのを避けてたんですが

 

観てみるとラブコメで面白い。

 

うまいですね。こういうの。韓国は。

 

 

うーん、でも4話だったかな、

 

ホテルの客で日本人がコンシェルジュにどなって頬をたたく、という描写が

 

あったけど、

 

日本人はふつう、そういうことしないって。

 

印象操作するのやめなよー。日本に行ったことがない韓国人を洗脳しようとしてるのかな。

 

このドラマ、日本の居酒屋が出てきたり、ちょいちょい日本が出てきて

 

特に悪いことも言わないので、あ、今回はだいじょうぶなのかなと

 

思ったのですがやっぱり来ました。印象操作。

 

 

 

いいドラマは買って何度も見たい。ジョンフンのドラマも見たいけど、このドラマは

 

買うのはやめよう。日本人が人前でホテルのコンシェルジュをびんたとかね。ちょっと考えられないわ。

 

 

日本語の発音も言葉遣いも、コンシェルジュにしてはおかしかったしなー。

 

お客様にそういう言葉遣いはしないってーって。

 

 

この話はこれくらいにして。こういうのはスルーしよう。。日本人として黙っておれなかったから書いてしまったけれども。

 

反日描写があるドラマ↓好きなんですけどねー、、、ドラマ自体は。

 

violinyuri.hatenablog.com

 

 

 

 

コンシェルジュの後輩のソンヒョン、かっこいいーーーー。

 

ヒョンジュの、なんでも屋の男の人もかっこいいしーーーーーー。

 

どんどん新しい人が出てきますね。

 

 

このドラマで好きなのはヒョンジュです。

 

『検事プリンセス』でも、黒縁眼鏡の真面目な検事役だったチェ・ソンヒョン。

 

また、今回も美人なのに堅物な役。

 

もとアナウンサーだからやっぱり真面目な役が似合いますねー。

 

でも真面目なのにときどき見せる茶目っ気のある表情がかわいいんですよね。

 

私は男か。

 

こういう顔好き。

 

 

それにしても腹立つなー、ソンス。

 

割と真面目に、結婚しないでずるずる10年間も付き合って捨てたら有罪、という

 

法律を作ってほしいわ。

 

ふざけんなてめーーーー!!

 

ってジョンフンに向かって叫んでますけども。

 

 

あのStella Lightsの頃のピュアなジョンフンにはもう会えないのね、、、

 

勝手にしろーーーーー!!

 

って。べらんめえ口調になってますが。