いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

ヨン様が出ているドラマ

 私、韓国ドラマブームが来たときは全然興味なかったんですよ。

 

当時はアメリカ映画とか日本ドラマにはまってて。でも『悲しき恋歌』で韓国ドラマを見始めて

 

とうとう、『冬ソナ』も観ました。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

このブログにも書きましたが、ストーリー的には、4、50代のおじさん、おばさんが

過去の自分たちの恋愛のために、娘息子たちの恋の邪魔をするんじゃない!と思ってストーリー的にはちょっと納得いかなかった。

ストーリーはそんなに好きじゃないです。

けど、雪遊びするシーンは、え?20歳過ぎてるのに?という衝撃があって。韓国ドラマって健全なのね、と衝撃でした。 

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

若かりし日のヨン様が短髪で出てます。男っぽいヨン様が見れます。声が素敵ー。単発のヨン様の方が好きだなあ。このころの方がかっこいい。

 

 

PaPa パパ DVD-BOX

PaPa パパ DVD-BOX

 

 ペ・ヨンジュンにはまったとき、レンタルDVDショップで借りてみたなあ。

このとき仕事のストレスで韓国ドラマが息抜きでした。

 

 

 

 

 

 

 『ホテリアー』にもはまってイッキに観た記憶がある。また観たい。かっこよかった。ペ・ヨンジュン。声がいいんですよね。『ホテリアー』に出ていたソン・ユナ、きれいでした。実は『ホテリアー』は『冬ソナ』より前なんですね。『冬ソナ』こそペ・ヨンジュン、だと思ってましたが、『冬ソナ』より前に出たドラマ作品の方が多い。

 

 

四月の雪 (通常版) [DVD]

四月の雪 (通常版) [DVD]

 

 

 『いいかげんな興信所』『冬のソナタ』のリュ・スンスが『四月の雪』にも出ています。